CSS Nite in SENDAI

CSS Nite(シーエスエス・ナイト)は、Web制作に関わる方のためのセミナーイベント。
マークアップ系にとどまらず、ディレクター、SEO/SEM、プログラマ系、経営者など、Web制作に関わる方の交流の機会となっています。

開催レポート|CSS Nite in Sendai, vol.12(振替公演)

2020年1月25日(土)にデジタルアーツ仙台をお借りして、CSS Nite in Sendai, vol.12が開催されました。
今回は昨年10月に台風のため中止となってしまった松尾さん回の振替公演となります。

参加者総数は72名。募集開始の早い時期からお申し込みを多数いただき、50名の定員予定から大幅に増席したのですが最後は締め切らざるを得ませんでした。参加できなかった皆さんにお詫び申し上げます。

 

講師はウェブライダーの松尾茂起さん。「ユーザーの感情に寄り添い、検索エンジンからも評価される「ドリルライティング」実践講座 3.0」と題しての約4時間半、実に濃密な内容でした。

 

テーブルごとに班になってのワークショップ。皆さんのアンケートからは多くの気づきが得られたようすがうかがえます。

 

スポンサーセッションはウェブ解析士協会の松浦さんから、2020年6月20日(土)に開催されるイベント「マーケティング Zero Tohoku」の案内をいただきました。参加費「Zero円」のイベント最新情報はFacebookページで!
https://facebook.com/MzeroTohoku/

 

最後は講師松尾茂起さんと司会小池可夏さんのツーショット。ありがとうございました。

 

Twitterより

 

アンケートから拾い読み

--------------------
内容がつまった時間でした!!ありがとうございました。
検索意図を大きく4つに分けて潜在意図を整理し洗い出す方法を知れたことで、どんな文章を書いたら良いのかが少しつかめたように思います。

30代/一般企業に勤務

--------------------
すばらしかった。大満足です!
こんなにも考え抜いて記事が作られているんだな、ここまで考えなくてはならないのだなと、改めて思いました。世に情報を発信するという醍醐味と責任も感じました。
「優しさ」「未来」が印象的でした。

40代以上/ウェブ制作会社に勤務

--------------------
具体的な話でなく、本質的な話が聞けたので応用しやすくすぐに実践できる内容だったので大変勉強になった。ライティングの奥深さを知れた上、ワクワクする気持ちが高まりました。早速実践します!!

30代/企業のウェブ担当(自社サイト運営)

--------------------
とても情熱的にお話しいただき、強く興味をひかれました。情熱だけではなく的確にまとめられていてメモし易かったです。大変勉強になりました。ありがとうございました。

30代/ウェブ制作会社に勤務

--------------------
Googleの思考や方向性について学びが浅く、自分が考えているより一段上である事に驚きました。また機会があればよろしくお願いします。

40代以上/ウェブ制作会社に勤務

--------------------
「ツール」としての意識、徹底したユーザー思考の重要性を改めて感じました。

20代/ウェブ制作会社に勤務

--------------------

ご協賛ありがとうございました

最後になりましたが、今回の開催にあたってご協賛いただいた皆様、まことにありがとうございました。

FIND CAREERS 様
マーケティング Zero Tohoku 様